最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« トロッコ列車 奥出雲おろち号へ | トップページ | 紅葉真っ盛りの大窪寺へ »

公渕公園の菊花展へ

絶好の行楽日和の11月6日、近くの公渕公園へ出かけてみました。

目的は、菊花展です。
駐車場に車を置き、菊花展会場へ移動します。
途中の桜の並木の紅葉は残念ながら終わっています
会場には、大輪の菊、盆栽仕立ての菊、懸崖仕立ての菊がたくさん並んでいます。
ちょうど満開といった盛りで、この時期に合わせて花が開花するよう調節(?)したのでしょうね。
このような立派な花を咲かせるのは大変なことだと思います。
土づくりから始めなくてはなりませんものね。 小生はみるだけにしておきます。

3_2

2

5

近辺の小学校の生徒さん方も、出品していました。

1_2

一通り、見てまわって、 公園の紅葉もと思いましたが、桜は落葉しており、モミジは未だ緑でしたので、このあと、さらに足を延ばして、大窪寺まで行ってみました。

« トロッコ列車 奥出雲おろち号へ | トップページ | 紅葉真っ盛りの大窪寺へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/66015851

この記事へのトラックバック一覧です: 公渕公園の菊花展へ:

« トロッコ列車 奥出雲おろち号へ | トップページ | 紅葉真っ盛りの大窪寺へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ