最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 犬の箸置き作成中 | トップページ | 鬼の置物 ようやくできました »

鬼の置物の製作中

 お盆も過ぎ、少し涼しくなるかなと思っても、まだまだ暑い日が続きますが、展示会用の作品作成です。
今回は、厄除けの鬼の置物に挑戦です。
本体の形は・・・・
色は・・・・  
立たせるか座らせるか・・・
口は大きく、鼻は低く、幅広に、小鼻は大きく・・・
目玉はぎょろりと・・・・
眉毛は、太くいかめしく・・・
角は2本で・・・
金棒は握らせて・・・・
などなど考えながら、作ってみたものがこれです。

20170818

どうですか。  

怖いような・・・・ でも、立ちつかれて、座り込んでいますが、金棒はちゃんと握っています。

座っていてもちゃんと周りはみているぞ・・とばかりに厳しい目にしています。

写真の分は未だ作成中で、土は生乾きですので、出来上がりはもっと明るい色になるはずです。

また、これとは別の「鬼の箸置き」も以前作ったものがありますので、ご紹介します。
ちなみに「鬼の箸置き」は、ネットで販売中です。

P1040198

 

 

« 犬の箸置き作成中 | トップページ | 鬼の置物 ようやくできました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/65680035

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の置物の製作中:

« 犬の箸置き作成中 | トップページ | 鬼の置物 ようやくできました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ