最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 2017年6月の本焼成結果です | トップページ | 久々に轆轤を回して、抹茶茶碗を・・ »

架空請求のはがきが届いた。 当然無視します。

 オレオレ詐欺や架空請求の話が時々出てきますが、今日(19日)我が家にも架空請求のはがきが届きました。

Dsc_0495

 いかにも本当のような宛先住所があり、至急連絡しないと執行官立ち合いの上給料差し押さえ・・・・と書かれています。

・住所があるのに郵便番号の記載がない
・本物なら、重要書類であるのに、はがきである
・本物なら、相手がどこかわかるようになっているはずである
・法務省の組織に該当するものはない
・今日届いて、翌日が期限というように急がせている

など、いかにもおかしいはがきであり、ネットで、宛先住所、電話番号などを調べると、架空請求詐欺のはがきだということがわかります。

 でも、ネットで調べることができないような方々は、期限が翌日(20日)までとなっていることから、慌てて電話したりするのでしょうね。

 当然、高松南警察署に、このようなはがきが送られてきた旨、連絡しておきました。 (係の方曰く、連絡などせず無視してください)

 もちろん無視しますが、住所が知られているということは、これからもちょくちょく来るのですかね。  困ったことです。  こういうことをする人を厳罰に処する法律でも作ってもらいたいですね。

« 2017年6月の本焼成結果です | トップページ | 久々に轆轤を回して、抹茶茶碗を・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/65431847

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求のはがきが届いた。 当然無視します。:

« 2017年6月の本焼成結果です | トップページ | 久々に轆轤を回して、抹茶茶碗を・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ