最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 勤めていた会社の情報部門のOB会 | トップページ | 今回は、猫です »

箸置き、案外と好評ですが・・・・

 昨年開催した作品展示会の粗品として作った「ブナシメジの箸置き」、ネットショップに並べてみたら思いのほか好評です。

P1020047

 当初、対のシメジは販売用、1本のシメジが粗品用として考え、作ってみたのですが、対の分は粗品用に比べると手間が倍近くかかります。

そこで、粗品用の分を一工夫してみました。

Photo_2

 傘の部分の色を変え、「黄色、水色、茶色、桃色、黒色」の5色のセットです。

 そうすると、思いのほか好評(?)で、ネットショップを見ている人から「お気に入り」作品にカウントしていただいています。 ・・・・でも好評といっても購入にはあまりつながっていませんが・・・・・・・・これから伸びることを期待しています(掲載後1か月でまだ2セット)

つくり方は、
 ①キノコの足の部分と傘の部分を別々に作り、
 ②少し乾燥させて接着、
 ③各色の化粧土に傘の部分を浸して色付けし、
 ④素焼き、
 ⑤石灰透明釉を掛け、
 ⑥本焼成
という手順です

 当初の対の分よりも作り方は簡単で、購入していただいた方からも、「思ったよりもかわいく、とても気に入りました。食事が美味しくなりそうです」というメッセージをいただき、これならと思い当初4セットでしたが、とりあえず5セット増産(?)してみることにしました。

好評が購入につながってほしいなあと思うこの頃ですが、さてさて結果はどうなることやら・・・

ショップの展示は ここです。
https://minne.com/items/3392022     minneさんのページ

または

https://www.iichi.com/listing/item/757025    iichiさんのページ

次は、5色のレンコンにでもチャレンジしようかな?

« 勤めていた会社の情報部門のOB会 | トップページ | 今回は、猫です »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/63213975

この記事へのトラックバック一覧です: 箸置き、案外と好評ですが・・・・:

« 勤めていた会社の情報部門のOB会 | トップページ | 今回は、猫です »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ