最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 沖縄の旅(城めぐり他)・・(3) | トップページ | 平成24年度分所得税の確定申告の時期がきた »

沖縄の旅(城めぐり他)・・(4)

沖縄の旅もいよいよ最終日です。

この日は、昼過ぎにレンタカーを返却する必要があるので、那覇市内観光でそれまで過ごすこととしました。
目当ての壷屋焼陶芸博物館は開館が10時からですので、それまでは琉球王の別邸である世界遺産”識名園”見物としました。
やはりここも”わ”ナンバーの車が数台止まっています。
入園料を払って園内に入り、散策しますが・・・・・個人的には、あまり期待しないほうがよいと思います。 時間が余ったら行ってみるかな(?)といったところですかね。
ぐるりと園内を一周しても30分もあれば十分です。

2013_01172013_011420130120_124404_2通りの入り口には、地図があり、窯の場所が分かるようになっています。 

入口から1軒奥が壺屋焼陶芸博物館です。 この中は作品の写真撮影はOKですが、説明パネルの写真撮影はNGとのことでした。(撮影可能とは博物館や美術館にしては、珍しいですね)

博物館見学後、やむちん通りの散策です。

2013_0117_5_420130120_124324

20130120_124435_2通りの両側には壺屋焼き特有の魚紋の皿やシーサーを販売している店が通りの両側に並んでいます。 いろいろな店の製品を見ながら、帰ったら作ってみようと思った次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の利用したレンタカーの走行距離は432km、よく走ったと思います。

那覇を14時10発で高松まで帰ってきましたが、着いたとたん”寒い”。
それもそのはず、那覇では18度くらいあったのですが高松は3度で、すぐにタクシーに飛び乗ったような次第です。

2013_0117_4

 

« 沖縄の旅(城めぐり他)・・(3) | トップページ | 平成24年度分所得税の確定申告の時期がきた »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/56583413

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅(城めぐり他)・・(4):

« 沖縄の旅(城めぐり他)・・(3) | トップページ | 平成24年度分所得税の確定申告の時期がきた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ