最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 6月度の本焼き完了 | トップページ | 6月最後の作品は・・ »

文化会館での第77回度香川県美術展覧会へ

6/25 第77回香川県美術展覧会(県展)へ行ってきました。

 県展は香川県立ミュージアムと香川県文化会館で開催されていますが、目的の工芸部門は文化会館となっています。

2011_0625_154555imgp0001日本画、洋画、彫刻、書、写真以外はすべて工芸部門になり、漆芸、陶芸、染織、金工、木工、竹細工、七宝、人形など多岐にわたって展示されています。

県展に来るたびに、県内で創作活動をされている方が沢山いることを改めて思っている次第です。 

今回も陶芸作品を主にじっくりと見て回りました。 

 作品をみながら、1つ1つ作り方などを考えながらですので時間がかかります。
 幸いにも月曜日の午前中ということもあり広いフロアーに私どもと監視員しかいませんのでゆっくり見ても他の人の邪魔にはなりません。 (県の施設は通常は毎週月曜日は休館ですが、県展の開催期間中は開館になります)

もちろん、今後の作品作りの参考になります。


2012_0328_2012私が加わっているグループの先輩のT崎さんとF家さんも入選され、同じ3Fフロアーに展示されていました。

写真は今回の私の作品で高さ38cmX径20cmのものです。(自分のを見ながら、次回は、もう少し下を膨らませ上を絞った形にしようかと思った次第です)

« 6月度の本焼き完了 | トップページ | 6月最後の作品は・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/55049633

この記事へのトラックバック一覧です: 文化会館での第77回度香川県美術展覧会へ:

« 6月度の本焼き完了 | トップページ | 6月最後の作品は・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ