最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 紀太先生の作品展の案内 | トップページ | 2012_花紀行(1)、プラス犬山城と長島温泉と・・・ »

ようやく高松でも桜の開花宣言がありました

 2012年の桜前線、今年は遅れていましたが、4/2ようやく高松でも開花宣言がありました。
平年よりも5日遅いそうです。
 でも、小学校の入学式頃が満開になりそうですね。

高松の場合は、栗林公園の中に標準木があります。
4/2の午前10時に高松地方気象台の方が開花を確認し、開花宣言をしたそうです。

 今朝郵便局に歩いて行ったとき、途中の県立聾学校に庭にある桜は開花していましたので今日あたり開花宣言があるかなと思っていたところです。

 栗林公園では、開花宣言の5日後から10日間夜間ライトアップをすることになっていますので、久しぶりに出かけてみようかと思っております。

写真は、3月最後の土曜日に轆轤を廻した分です。

2012_0402__22012_0402_高さは21cmですので、焼きあがると18cmくらいの手頃な大きさになるはずです。
花瓶の口はやや大きめにしています。
(本体の黒い横線は、墨で付けた目印ですので、焼成後は見えなくなります)

今、凝っている彩色線象嵌の作品で、少し花瓶の形を変えてみました。
本焼成は、まだまだ先になり、5月目途でまだまだ轆轤を廻さなければなりません。

« 紀太先生の作品展の案内 | トップページ | 2012_花紀行(1)、プラス犬山城と長島温泉と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/54373549

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく高松でも桜の開花宣言がありました:

« 紀太先生の作品展の案内 | トップページ | 2012_花紀行(1)、プラス犬山城と長島温泉と・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ