最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 大宰府の梅は、開花したばかり | トップページ | フキノトウはありましたが筍はまだでした »

いろんな物をせっせと作成中

今年度の展示会出品作品を作っていますが、その傍らで”皿”や”ぐい飲み”、”カップ”などいろいろな作品を作っています。

2012_0303_144155imgp0010この時期ですから、作品はなかなか乾きません。
展示会作品のような大物になると家の中では3~4週間はかかります。
早く乾かそうと焦るとろくなことにはなりません。(以前急いで乾かそうとして、本体にひびが入ったこともありますので、あわてずゆっくりと乾燥させていくことにしています。

 小物作品も、なかなか乾きません・・・と言うことは、高台の削りもしていない物が部屋のあちこちにあり、次にものを作った時、置く場所(乾かすために置いておく所)を探さなくてはなりません。(新たに棚を購入するしかないかな?)。 まあ、少し乾燥が進んだものから、高台削りや、模様つけをしていくつもりです。

 話は変わりますが、先日TVで面白い文房具の説明をしていました。
2012_0303_144321imgp0013
その中に、自分でシールが作れるXYRONのシールメーカーの紹介があり、とても気に入ったので購入しました。

作品の値段つけをはじめとしていろいろな場面で使えそうです。
レインボー通りの文具生活に行ってみましたが、商品は棚に沢山あったようですが最後の1個でした。・・・・やはりTVの力はすごい!

« 大宰府の梅は、開花したばかり | トップページ | フキノトウはありましたが筍はまだでした »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/54116398

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな物をせっせと作成中:

« 大宰府の梅は、開花したばかり | トップページ | フキノトウはありましたが筍はまだでした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ