最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« グループ作品展 無時終了 | トップページ | 透かし彫りにしました »

作陶再開しました

ようやく作品作り再開しました。

7月最初のトラブルで手首を痛めたため当分の間止めていた作品作り、ようやく治ったことから、ぼちぼち再開しようと思い、土曜日(8/20)に粘土をこねてみました。
 多少違和感はありますが、支障がないことから作陶開始です。

2011_0822 開始第一作目は、中くらいの鉢で、直径20cm*高さ10cmくらいの大きさを引いてみました。

この後、少し乾燥が進んだ段階で、模様つけですが、①花紋様か幾何学模様の線象嵌にするか、②透かし模様にするか、あるいは③網代紋様などを彫るかは決めていませんが、いずれにしてもこのままでは、味気ないものです。

 ただ、この作品の粘土は淡赤土+白土+粟田土の再生ですので、素地の色がわかりません。 したがって不透明な釉薬をかけないといけないのかなあと思っています。

 どちらにしても、出来上がった段階でこのブログで公開する予定です。

« グループ作品展 無時終了 | トップページ | 透かし彫りにしました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/52539778

この記事へのトラックバック一覧です: 作陶再開しました:

« グループ作品展 無時終了 | トップページ | 透かし彫りにしました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ