最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 上高地は涼しかった | トップページ | グループ作品展 始まりました »

都合により、陶芸作品作り休止中

轆轤を回しての作品作りは、しばらく休止中です。

 7月11日隠岐の島に行く途中JR境港駅近くで不注意で転倒し、いまだに、力を入れると左手首が痛いため、轆轤で引くときの土殺しができません。 また、菊練りをするにも支障があるからです。 素人考えですが、8月になれば痛みが取れ、作品作りに取り掛かれると思ってはいるのですが、何分にもこればかりは・・・・

Photo  不注意というのは、横断歩道を渡らずに道路横断し、渡った先にチエーンがあったので、飛び越えようとしたのですが、足首が思ったほど上がっていなかったため、足先がチエーンに引っ掛かり、頭から歩道に倒れこんだものでした。

 転倒直後は、左顔面を少し打ち、鏡を見ても少し赤くなっているだけで大したことはないと思っていたのですが、1時間ほど経過した頃から、あちこちが痛くなってきて、2週間たった今でも、左手首(特に左手親指)に力を入れると痛みが出ます(ペットボトルのキャップを開けるのに苦労しています)・・他の箇所は完治(?)したようですが・・・

 あとで体をよく見てみると、左手首の打撲(内出血あり)、左肘すりむき(出血)、左足首打撲(内出血)、左肩打撲、右ひざ打撲(内出血)、右すねすりむき(出血)というもので、どんな格好で歩道に突っ込んだのか不思議です(右手はデジカメを持っていたので、とっさにかばったようで・・・。

 TVなどで、年配者が街中で転倒する原因の一つとも言われており、自分はまだそんなことはないと思っていたのですが、思っているほどには、足先が上がっていないことが、これで証明されたわけですね。

 ただ、いつまで覚えているかどうか。 今のところは身にしみており、①横断歩道を渡る、②やむを得ずチエーン等を超える必要がある場合は、片足づつゆっくり確実に足を上げて確実に越える ようにしていますが・・・

« 上高地は涼しかった | トップページ | グループ作品展 始まりました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/52325482

この記事へのトラックバック一覧です: 都合により、陶芸作品作り休止中:

« 上高地は涼しかった | トップページ | グループ作品展 始まりました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ