最近のトラックバック

  • 犬山城 (青春18切符で行く,日本の「城」巡り34)
フォト

« 陶芸展のはしご(まんでがん他) | トップページ | 7月最初の作品です »

7月1回目の本焼成完了しました

7月第1回目の本焼成が完了しました。

2011_0701_2 今回の焼きあがり分は写真の分で、お皿、小鉢、茶碗、透かし皿、花入れ、ムツゴロウなどです。

一部には釉薬を重ねすぎて(後からの分が厚くなりすぎて)思いっきり流れ、棚板にくっついてしまった分もあります。 時々このようになり、後片付けが大変です。 棚板から釉薬のくっついた分を剥がし、アルミナでコーティングしておかないと、釉薬がなくても作品がくっついてしまいます。

ここでの作品は、8月に開催予定のグループの展示会に出すつもりです。

2011_0701_5 2011_0701_3 2011_0701_3_2 2011_0701_4

« 陶芸展のはしご(まんでがん他) | トップページ | 7月最初の作品です »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541084/52094712

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1回目の本焼成完了しました:

« 陶芸展のはしご(まんでがん他) | トップページ | 7月最初の作品です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ